カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

超簡易Mumble導入説明

Mumble導入のとこだけ移植・w・
しばらくTOPにおいときます。



PCB用のMumbleの鯖建てました。
ってことで軽く導入説明・w・

http://sourceforge.net/projects/mumble/files/Mumble/1.1.8/Mumble-1.1.8.exe/download

落とせない人

分割DLやめてね!!

①落とす

②いんすこ

③音声設定は適当でおk(後で微調整)

④鯖を登録する
  ラベル:自分が分かるように適当に (例)PCB
  アドレス:okome.ath.cx
  ポート:4225
  ユーザー名:自分の名前
  パス:なし
 コレを入力して「追加」を押す
 
⑤試しに接続してみる。

⑥SSL証明書とかいうのが出てきたらOK YESを押す。

⑦おわり。

※RO起動してるときにMumbleを立ち上げると固まるって人がいるようです。
 その場合ROを一回落としてMumbleを先に起動すると大丈夫なようです。

ちなみにMumbleは用あるときだけとかじゃなくて適当に使ってくれても常駐してくれてもかまいません・w・
俺がPC落としたり再起すると鯖落ちます。
鯖おちて5分くらい待っても建たなかったらきっとPC落としたか落ちたと思って下さい、w、
あとMumbleはいれねー!って時はメッセかSkypeかROかで文句言ってください。w。
[PR]
by kome_c | 2009-12-25 21:49