カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

るーる?

最近だめぽ・・

さてまぁ、暇すぎるし、狩りいくにもやる気が起きないからブログでも更新。

Gv日記をROやってる人以外も読んでくれてるようなので、軽く説明書いてみるzz





GvGとは攻城戦のことで、ギルド単位で戦う。
砦は、
Valkily Realms1-5
Chunrim Guild1-5
Luina Guild1-5
Britoniah Guild1-5        (スペル間違ってたらごめんなさい!)
の25砦があり、同じ鯖の中のギルド同士で戦う。

攻城戦とは、攻めのギルド、守りのギルドがあり、
攻めのギルドは砦の中にある、エンペリウムを割ることを目指す。
守りのギルドはその、エンペリウムを守りきることを目指す。
このエンペリウムが割れると、砦は最後にエンペリウムを攻撃したギルドが落としたことになり、
そのギルド以外の人は全員セーブポイントに強制送還される。

割り役となるのが、基本的に高Atk(攻撃力),高Aspd(攻撃スピード)、もしくはその両方を満たしてるキャラが主力となる。
ただしエンペリウムにはスキルが効かないため通常攻撃での割りあいとなる。

一方防衛は、広範囲高威力の魔法やスキルなどを使うキャラが主力となる。
ちなみに前半など、防衛あまりしないのは、回復財を使いすぎて経費がやばくなるからデス・・。




…この調子で書いてくとすっごい長くなりそうだから、よく使われる用語だけzz
・・ってか最初っからそうすりゃよかったのか・・・?!!?


-制圧…エンペリウムがある部屋を、文字通り制圧すること。つまり他ギルドを排除し、エンペリウムを他のギルドのものにしておくことで、敵がたくさんきたとき、自らエンペリウムを割ることで敵を全員排除できる保険のようなもの。

-EmC…Emergency Callの略で、緊急招集という意味。
ギルドマスターのみが砦内でのみ使えて、ギルドの全員をギルドマスターのところに呼び出せるというスキル。詠唱などがあったりするので、なかなか難しいみたい。

-レース…レース。ギルドのエンペブレイカーたちが、エンペリウムまで走って、割り合う。なのでレース。


こんなかんじかなぁ・・?
なんか分かりにくいけど勘弁(((゚Д゚;)
[PR]
by kome_c | 2007-11-17 22:48 | RO