カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

便利なツール紹介 No.1

最近いろんな人のブログで、「~~紹介」ってのが流行ってる気がする。
てことでなんか紹介してみる第一弾!


[Craving Explorer]というブラウザ。(以下CE)
これはYouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、
動画(音声も入る)は、avi / mpeg / mp4 / flv
音声は、wav / mp3
の形式に変換、保存することが出来ます。
面倒な設定などは特に何もいらなく、ダウンロードして起動するだけでOK.

CEの特徴などをまとめてみました。

-簡単変換
ニコツールなどで落とした動画は強制的にflv形式になります。これをWMPなどで見るには面倒なフォーマット変換を行う必要がありますが、CEだと動画ダウンロードの時に自動で変換することができます。
更にflvで持ってるんだけどまた落とすの面倒、なんてときも一気に数個のflvファイルを他の形式に変換することが出来ます。(ダウンロードの時も複数可)
flvとaviじゃ画質は結構違うはずです。

-便利な検索機能
一度の検索で、YouTube の検索結果を最大 1000 件分表示することができる。
通常では ブラウザでしか再生できないYahoo動画、Gyaoの動画をWMPで再生できる。

-外部アプリケーション連携機能
Craving Explorer Script を利用することで、タブブラウザ等の外部アプリケーションからCEの保存、変換機能を利用できます。

-ダウンロードリンク埋め込み
blog などの、YouTube 動画を紹介しているサイトをCEで開くと、サイトを自動で書き換えて、プレイヤーやダウンロードリンクを埋め込みます。

あまり知られてないような気もするので紹介してみました。
知らない人は一度使ってみてはどうでしょうか!


Download here
[PR]
by kome_c | 2008-01-16 00:09